よくある質問

ホテルビワドッグへのよくある質問をご案内いたします。
下記に記載されていないご質問等がございましたらお問い合わせページよりお気軽にお問い合わせください。

施設

電話をかけても出なかったのですが?

下記の時間帯につきましては、スタッフ全員でサービス業務に従事しているため、お電話に出られない場合がございます。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、下記時間帯を除いていただきますと繋がりやすくなっております。
 ◎10:00〜11:00  お客様チェックアウト対応の為
 ◎15:00〜16:00  お客様チェックイン対応の為
 ◎19:00~翌9:00  夜間の為

予約はどのくらい先までとれますか?

半年先までご予約できます。

館内はノーリードでいいですか?

客室・ドッグランを除き、公共の場ではリード着用をお願いいたします。
他のわんちゃんが苦手や怖がるコもいますので、ご協力をお願いします。

愛犬のシャワールームはありますか?

30分:550円(延長料金10分毎:220円)ご利用できます。
タオル シャンプー 給湯オゾンシャワー ドライヤー付きですので利用時はスタッフに申しつけください。

クレジットカードは使用できますか?

下記クレジットカードがご利用いただけます。(一括払い)
VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、DinersClub

キャッシュレス決済(PayPayなど)は対応していますか?

PayPay・コード決済・電子マネーと対応しておりますが、一部ご利用いただけないものもございます。

愛犬のお預かりは出来ますか?

申し訳ございません。お預かりは行っておりません。

カフェはありますか?

愛犬同伴でご利用できます。営業時間8:00~17:00でございます。

カフェで食事はできますか?

お食事のご用意はございません。ドリンクのみとなります。

宿泊

チェックインとチェックアウトは何時ですか?

チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時までとなっております。

わんちゃん以外の動物も連れていけますか?

ご同伴はわんちゃんに限らせていただいております。

送迎のサービスはありますか?

JR能登川駅➡ホテルビワドッグ(約15分) 10:30 11:30 14:30 15:30
ホテルビワドッグ➡能登川駅(約15分) 10:00 11:00 14:00 15:00 16:00

※前日までにご予約をお願いいたします。
※お迎えはJR能登川駅西口(フレンドマート側)までお伺いいたします。
※諸事情によりお受け出来ない場合がございます、予めご了承くださいませ。

普段は屋外で飼っているのですが、利用できますか?

宿泊の場合は、室内で一緒に生活している愛犬のみとなっています。日帰りドッグランは、屋外で飼っている愛犬もご利用いただけます。

何頭まで宿泊同伴できますか?

宿泊の場合は、「フォースルーム」「トリプルルーム」「コテージフォースタイプ」は5頭まで、その他のお部屋は3頭までです。

飼主が違う場合は宿泊できますか?

飼主様本人の愛犬以外でのご利用はできません

BARで食事はありますか?

簡単なおつまみをご用意しております。

ドッグフードは持参できますか?

ご持参いただけますがご持参のドッグフード(トリーツは除く)をレストランに持ち込まれる場合、ニオイの強いものはお控え頂いております。

早目に到着しても、施設は利用できますか?

チェックイン前・チェックアウト後も館内施設はご利用いただけます。
お手数ですが、フロントにて受付手続だけは事前にお済ませください。

貸出備品は何がありますか?

高イス・DVDプレイヤー・ポータブルwi-fiスピーカー・デロンギダイナミックヒーター・毛布・電気アンカ・お子様用補助便座等
数に限りがございますので事前にご予約をお願いいたします

アーリーチェックイン・レイトアウトは可能ですか?

申し訳ございませんが、アーリーチェックイン・レイトアウトは承っておりません。

キャンセル料はかかりますか?

14日前より発生いたします。詳しくはキャンセル規定をご確認ください。

貸出可能な愛犬用品

クレート、ケージ、食器、リード、スリッカー、ペットマット等ご用意しております。
数に限りがございますので事前にご予約をお願いします。

連泊の場合の食事はどうなりますか?

料理献立を変更してご用意いたします。

客室の設備・アメニティグッズは、どのようなものがありますか?

POLAエステロワイエ シャンプー&リンス&ボディソープ、折り畳みブラシ、ハミガキセット、カミソリ、ドライヤー、ヘアアイロン、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、ボディタオル、パジャマ、女性用基礎化粧品セット『POLA ひととき』、レディースセット、マウスウオッシュ、スリッパ、レディースセット、マウスウオッシュ、スリッパ等ご用意しております。

愛犬用備品はなにがありますか?

トイレシート、トリーツ、お散歩用エチケットタオル、愛犬用フェイスタオル、ウェットティッシュ、粘着ローラー、消臭・除菌スプレー等ご用意しております

宿泊 日帰り

愛犬の年齢制限はありますか?

生後半年未満の愛犬は、ご利用できません。

利用できない愛犬の条件は?

生理中および生理後2週間、妊娠中の愛犬はご利用できません。
また、狂犬病および感染症の予防接種を受けていない場合やケガをしている場合なども、ご利用できません。
詳しくは、「ビワドッグ利用規約」をご覧ください。

予防接種ができませんが、大丈夫でしょうか?

シニア犬やアレルギーなど相応の理由がある場合は、ご予約の際、その旨をお申し付けください。
獣医さんからの接種不可の証明書(猶予証明書)をご持参いただければご利用できます

大型犬は利用できますか?

犬種による制限はありません。他の愛犬の安全のため、コントロールできる条件にしてください。

ホテル内で愛犬が糞尿をした場合は、どうすればいいですか?

ホテル内(ドッグトイレは除く)で糞尿をした場合は、各所に設置してある「クリーンキット」でお客様ご自身で清掃していただき、スタッフにお知らせください。

愛犬の遊び道具の持ち込みはできますか?

やわらかい素材の物のみ使用可ですが、込み合っている場合は、お断りする場合もあります。
ディスクドッグ、フリスビードッグの練習は禁止です。(貸切時は除く)

ホテル内で、ランチをとれるところはありますか?

ご希望日の前日12:00まで、予約フォームにてご予約を承っております。
貸切等によりお受けできない場合もございます

日帰り

日帰りのドッグラン利用はできますか?

生後半年以上の愛犬 狂犬病予防接種 混合ワクチン接種済みの愛犬はご利用いただけます。
初めてのご利用時は証明書ご持参のうえご来館ください。

日帰りドッグランの料金は?

平日大人1名様:1,100円 小人1名様:550円 愛犬1頭:1,100円 
土日祝 大人1名様1,320円 小人1名様:660円 愛犬1頭:1,320円でご利用いただけます。

日帰りドッグランは予約いりますか?

ご予約は不要でございます。万一貸切等がある場合ご利用できませんのでホームページをご確認ください。

日帰りドッグラン利用時間は?

4月~10月…8:00~18:00 11月~3月…8:00~17:00でございます

日帰りドッグランの一人が利用できる愛犬頭数は?

一人の飼い主様(中学生以上)が同伴できる愛犬は3頭まででございます

その他

予約確認メールが届かない

[指定受信設定を行っていない場合]
迷惑メール対策として、各種サーバーが迷惑メール等の判断をしている可能性があります。
(icloud.comやgol.com.hotmail.com等は特に厳しい判断基準となっております。)
そのため、携帯電話やメールサーバーの受信設定にて「@biwadog.co.jp」からのメール受信を許可するご登録をお願いします。
各種サーバーの設定となりますので、詳しい設定方法はメールサーバー管理者へお問い合わせください。
※各キャリアに確認しましたところ、担当者より「icloud.comやezweb.ne.jpなどは、リンクまたは画像がついていたりすると、端末まで届かない。また受信設定などができないようであれば、別のメールアドレスにてご登録ください」との回答でしたので登録メールアドレスの変更をお勧めいたします。

[携帯電話アドレスのご利用や携帯電話等への転送設定をしている場合、指定受信設定やPCメール拒否設定をしている 場合]
迷惑メール対策として、お客様が指定したアドレス、ドメインのみの受信設定やパソコンから送信されるメールの受信一括拒否設定などをされているとメールを受信することはできません。
また、携帯電話等に転送設定をしている場合、携帯電話等の設定でインターネットメールを受信するように設定してください。
パソコン側の設定をされていても、転送先の設定がされていないとフリーメール等にも受信されない場合もあります。
「@biwadog.co.jp」からのメールを受信できるようドメイン設定をお願い致します。
操作方法、設定方法は各携帯電話会社までお問い合わせください。

[迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている場合]
メールボックスの設定で迷惑メールというものがあります。
ウイルスメールなどをメールを受信する前に振り分けてしまう機能です。
重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。
迷惑メールボックスやゴミ箱を確認しない限りメールを見ることができません。
また、完全に削除されてしまう場合もございますのでご注意ください。

[メールアドレスの間違い]
お客様の情報を入力される際に、メールアドレス入力欄に間違った入力をされますと、間違ったアドレスに自動配信メールを送信いたします。その際、通常のメールのように「宛先がありません」などでメールが帰ってこないため、お客様にメールが届いていないことを弊社で把握できません。
予約を確定する際の確認をよろしくお願いいたします。

[メールサーバの容量がいっぱいになっている]
お客様がご利用のメールサーバの容量が一杯になっている場合は、メールの受信はできません。
ただし、メールの送信は通常通りできますので注意が必要です。不要なメールやゴミ箱の中のメールは削除してください。
メールサーバの容量はご利用のメールサーバによって異なります。
詳しくはご利用のメールサーバ管理者へお問い合わせください。

ホームページが一部、崩れて表示されるのですが?

様々な環境でご覧いただけるようにチェック・調整をしておりますが、一部古いブラウザなどでは、表示が崩れて見えたり、一部の操作が旨く動作しない場合がございます。
以下の「ご利用推奨環境」に合った最新のブラウザをご利用のうえ、ご覧いただきますようお願いいたします。

ご利用推奨環境について

当サイトでは、快適な閲覧のために下記環境でのご利用を推奨します。
パソコン:Internet Explorer8 以上、Microsoft Edge、Google Chrome、Mozilla Firefox、Safariの各最新版(2021年4月現在)
スマートフォン:Android4.1以上、iOS5.1.1以上に搭載の標準ブラウザ(2021年4月現在)

  • 宿泊日

  •  

  •  

  • 日数

  • 人数

  • 部屋

    部屋